3度目社労士受験生の勉強ブログ

2021年社労士試験合格に向けて通信講座で勉強する、フルタイムママの勉強&雑記ブログです

おススメ記事

【勉強記録8】 9/23(水) 労働基準法 基礎固め⑧、安衛法 基礎固め①

f:id:Melsen:20201004035315p:plain
こんばんは、Melsenです🐇🐇

 

連休が明けましたね。

お仕事されている方は、たまったメールの処理で大忙し!という方もいらっしゃったでしょうか。

私も怒涛の一日でしたが、なんとか少しでも勉強することができました。

勉強内容

 

勉強時間:合計1時間

  • 朝の早起き:1時間
  • 通勤の電車内:30分

 

今日の学び・感想

  1. 高度プロフェッショナル制度、覚えることが多いですね😰過去の出題実績がまだ少ないので、どこが狙われるかとても心配です。適用条件もさることながら、安衛法における面接指導関連は要チェックです!
  2. テキストの熟読がすべての基本!ただし常にテキストを持ち歩いて、開いて読むのはなかなかハードルが高い…(ので、一番進みが悪い。)タブレットを活用してどうにかペーパーレスできないだろうか…

 隙間時間を利用して勉強していくので、いつでもどこでもテキストを持ち歩きます。

でも、実際のところ電車内でテキスト開いて勉強するの、なかなか難しい…

理想としては、科目ごとに1つのPDFファイルにして、ペンで書き込みをする。

できるかな…?

ちょっと検討してみたいと思います!

 

9月もあとちょっと。

気を抜かずに続けていきましょう⭐