3度目社労士受験生の勉強ブログ

2021年社労士試験合格に向けて通信講座で勉強する、フルタイムママの勉強&雑記ブログです

おススメ記事

【勉強記録9】 9/24(水) 労働基準法 基礎固め⑨、労働安全衛生法 基礎固め②

f:id:Melsen:20201004035315p:plain

こんばんは、Melsenです🐇🐇

 

すっかり秋めいてきましたね。

今日も隙間時間で勉強がんばりました!

勉強内容

 

勉強時間:合計2時間

  • 通勤の電車内:1時間30分
  • 帰宅後隙間時間:30分

 

今日の学び・感想

  1. 年少者や妊産婦の保護…やっぱり知識がごちゃごちゃになっています😰「年齢×規制事項」でカテゴリ分けし、知識の整理が必要そうです。まとめた内容を別記事でUPしてみようかな。
  2. 安衛法の勉強をスタートしました!以前記載したように、いきなり確認テスト実施!なんと…不合格!ショック…😫

 

 

安衛法…こんなに忘れているとは…

「○○しなければならない」「○○するよう配慮しなければならない」といった表現が、特に記憶から抜け落ちているようです。

ただ、これで火が付きました!

配点が少ない科目なので深入りは禁物ですが…安衛法、がんばるぞーー!