3度目社労士受験生の勉強ブログ

2021年社労士試験合格に向けて通信講座で勉強する、フルタイムママの勉強&雑記ブログです

おススメ記事

自己紹介

f:id:Melsen:20201004033046p:plain

日本人です。


 


こんにちは、Melsenです🐇🐇

「3度目社労士受験生の勉強ブログ」にご訪問くださり、ありがとうございます!

このブログは、2020年度社労士試験が終了した8月末に開設しました。

社労士試験に向けて日々勉強されているみなさんの、良き伴走者になれればと思っています。

また、社労士試験に興味があるんだけど悩んでいる、というみなさんにとっても、背中を一押しできるブログにしたいなと思っています。

 

自己紹介

30代前半、保育園に通う二人の年子男子を育てながら、フルタイムで働く受験生ママです。小さなコンサルティングファームで人事のマネージャーをしています。

過去2回社労士試験を受験。1回目は完全独学、2回目は通信教育のフォーサイトを利用して臨みましたが…2回とも総合得点は合格ラインを超えているのに、選択式足切り1点という悔しい結果に終わっています。

2021年こそは3度目の正直!と意気込み、日々勉強に励んでいます。

 

このブログへの想い

今回ブログを始めたのには、大きく分けて2つの理由があります。

  1. ブログをつけ続けることで、勉強を継続するモチベーションになるから
  2. 一緒に社労士試験をがんばるみなさんとつながりたいから

社労士試験合格までの道のりがとても険しいことは、受験経験があるからこそよくわかります。

勉強内容がなんとなくわかるようになってくると、「まあ今日はいっか」とサボりたくなったり、思うように過去問が解けなくて嫌になったり…そういうことの連続だと思います。

せっかく志した社労士受験、最後まで走り切れるようブログでその決意表明をし、みなさんと一緒にゴールしたいなと思っています。

 

社労士試験合格に向けて頑張っているみなさま!

1年間ぜひがんばっていきましょう!