3度目社労士受験生の勉強ブログ

2021年社労士試験合格に向けて通信講座で勉強する、フルタイムママの勉強&雑記ブログです

おススメ記事

2020年度社労士試験 自己採点結果

f:id:Melsen:20201003082854p:plain

次こそ合格だ!!

はじめまして、Melsenです🐇🐇

 

2020年社労士試験から1週間。

受験者のみなさん、本当にお疲れさまでした。手ごたえはいかがでしょうか?

続々合格予想が発表される中、自己採点で選択式足切りがほぼ確定したわたくしMelsenが、もう1年頑張るためにブログをはじめてみました。

同じく、めげずにもう一度チャレンジしようとしているみなさん!

2021年度社労士試験合格目指して、いっしょに頑張りましょう👍

 

自己紹介

  • Melsen 33歳
  • 小さなコンサルティングファームの人事部のマネージャ。
  • 保育園児の男児ふたりの育児のかたわら、フルタイムで勤務しています。
  • 社労士試験は過去2回受験。2021年に3回目のチャレンジ予定。

 

社労士試験受験歴

【1回目】2017年度

第2子出産後すぐに独学で受験。勉強期間は約半年

総合得点は合格ラインを越えるも、選択式足切りであえなく不合格。

 

【2回目】2020年度

1度目の受験である程度知識が身についたことに満足して挑戦を終了していたものの、やっぱりあきらめきれず再挑戦。

基本が身についていない自覚があったので、通信教育フォーサイトのお世話に。

勉強期間はまたしても約半年。

家事・育児・仕事でなかなか勉強時間が確保できない中、フォーサイトの学習システムに心底助けられる。

受験後の自己採点結果は、選択式28点・択一式47点となかなかの高得点だったものの、まさかの2度目の足切り(予測)・・・😥

 

3度目の挑戦へ!2021年度受験予定!

過去2回、独学・通信教育で勉強し、それなりの点数は取れているものの、

2回連続選択式足切りという、悔しい結果となっています。

 

2020年の正式な結果発表はこれからだけど、

気持ちを切り替えて2021年受験に向けて勉強を再開します!

 

お供はやっぱり、通信教育のフォーサイト!(おすすめ!)

高い合格率を誇る社労士通信講座の秘密とは?

 

2021年のチャレンジを考えているみなさん、これから1年間いっしょに頑張りましょう😊